【-】 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.12.28 / | CM : 0 | TB : 0

△PAGE UP

テンプレ Carte

Carte-sakura_topCarte-sakura_eid

久々なテンプレ配布です。「Carte」
カルテと読みますが、意味はカード。
記事内容表示時とプロフィール表示時以外はストンとした一枚カードのようになります。
タイトルをクリックしたら、もう一枚カードが出てきて内容を表示する。
イメージはそんな感じ。
サンプルを表示しただけじゃ内容のイメージが分かりにくいので、サンプル画像も用意しました。

■Carte DATA
・全体の幅:300px(一覧時) or 600px(記事表示時)
・一覧時と記事表示時で雰囲気が変わります。
・1カラム

CarteのDL Sample
大きいサンプルは↓
一覧時 記事表示

大分前に出来てたんですが、色が決まらなくて。
結局(需要無さそうですが)複数作りました。
CSSを変えるだけでガラっと色を変えられます。ちなみにUTFに公開してるものは「桜」
追記にて他の色をご紹介。


■着せ変えCSS

<使い方>
(1). UTFで「Carte」をDL
(2). ↓の好きな「CSSファイル」をクリック
(3). テキストファイルが開きますので、それをCarteのCSS部分にコピペ

お好きなものをどうぞ〜

・紫水晶 一覧時 記事表示
CSSファイル

・青玉石 一覧時 記事表示
CSSファイル

・黒曜石 一覧時 記事表示
CSSファイル


まだまだあります。
アップしきれてないので、随時追記しまする。

2007.04.12 / 22:09 | CM : 4 | TB : 0

△PAGE UP

【-】 スポンサーサイト

2010.12.28 / | CM : 0 | TB : 0

△PAGE UP

<< WEB制作の現場からMAIN平穏な日々は、、、 >>

Comment

すごいすごい!
細部まで凝ってるし
いいアイデアですね。感動♪
ところで大きいサンプルの画像リンクが
逆になっているように見えるのは
気のせいデショウカ。。
黒曜石がお気に入りです! from: 深玖 | 2007/04/13 8:43 AM

>ところで大きいサンプルの画像リンクが
>逆になっているように見えるのは
うわー、ご指摘ありがとうございます;
こっそり修正しました;;

フォームまわりはシンプルにするのにホント悩みましたよ。
UIは頭のひねりがいがありますね。
黒曜石は最初真っ黒になりすぎないかな?と心配したんですが、思いのほかキレイにできて、気に入ってます♪ from: 冥 | 2007/04/13 10:27 AM

はじめまして。
ピンクのをダウンロードさせていただきました♪

このタイトルだけが一覧で出るシンプルなのを探してたので見つけたときは感動でした!
利用規約に好きに変更してくださいと書かれてたんですが、画像をなくして背景を白、周り全体を線にして、記事表示を320pxにして使いたいなと思ってるんですがまずいでしょうか…?

これは独り言専用、もう一つのブログではこのまま使わせていただきたいと思います♪ from: 愛海 | 2008/05/11 12:57 PM

>愛海さん
はじめまして。ご利用ありがとうございます♪
個人で好きにカスタマイズしていただくのは全然OKですので、お好きにどうぞ。
ただ、このテンプレはかなりCSSを弄り倒しているので、大変かもしれません;
がんばってくださいー。 from: 冥 | 2008/05/21 12:53 PM

Trackback

トラックバックURL :