【-】 スポンサーサイト


2010.12.28 / | CM : 0 | TB : 0

△PAGE UP

テンプレ hortensia

hortensia_thum

はい、予告どおり、新しいテンプレ。
「hortensia」
オルタンシアとかオルタシアとか読みます。意味は「紫陽花」。フランス語です。
紫陽花と言えば、青や紫の小さい花が密集してる感じですけども、今回は紫陽花らしいモチーフは一切使わず、色で表現してみました。
紫陽花は形もそうですけど、様々な色が集合してるのも、特徴の一つだと思うので。
サイト説明の部分は1行から3行が限界です;
それから、今回は極力divを削ったものにしたので、サイドバー部分を弄くるのはちょっとコツが必要です。
CSSをじっくり見て、よく分からない場合はどうぞ聞いてください。

あ。今回はちょっと面白いJavaScriptを使ってます。
Sample見てもらえると分かりますが、記事部分の画像が交互に変わってます。
このJavaScriptに関しては後々記事を書きますので、少々お持ちくださいませ。

■hortensia DATA
・全体の幅:800px 記事部分の幅:485px サイドバーの幅:195px
・2カラム

hortensiaのDL Sample

2007.06.06 / 14:20 | CM : 0 | TB : 0

△PAGE UP

【-】 スポンサーサイト

2010.12.28 / | CM : 0 | TB : 0

△PAGE UP

<< とりあえず、目標達成?MAINSafari for PC(Windows)が出たわけだが >>

Comment

Trackback

トラックバックURL :